2016年 04月 15日 ○4月から未就学児のあそび場金曜日も毎週やってるよ〜♪

 

黄金浜ちびっこあそび場では、4月から毎週金曜日も未就学児さんのあそび場を開催し始めましたー!☆

子ども達はお母ちゃん達の元を離れて友だち同士で一緒に遊んだり、時には喧嘩もするけど、ちょっと前まですぐに泣いてた子が負けじと言い返したり、押し返したりするようになって、「お〜成長したなぁ〜♡」と感じます。

 
 
 
 

お友だちとぶつかっても、「ごめんね」『いいよ』「いたかった」と、自分の想いを言葉に出して伝えられるようになり、その後は自然と気持ちも切り替えられるようになってもきました☆

 
 
 
 

子育ての先輩お母ちゃんは、妊娠してるお母ちゃんにいろいろ経験したからこそのアドバイスなどを話してくれていたりして、それを聞いてほのぼのとした気持ちにもなりました☆

 
 
 
 

「これ使い終わったら、また違うお母さんに回して行ったらいいよね〜。使ってもすぐ使わなくなるし、買ったら高いもん。」
『そーだよね〜。』

子ども達同士であそんでいる間、お母ちゃん達はお母ちゃん達で子育ての事などで盛り上がってとっても楽しそうでした♡

外は強風でしたが、子ども達にはそんな事は関係ないみたいで、雨上がりの水たまりやお水で泥んこになりながら思いっきり遊んでいました☆

 
 
 
 

楽しいんだ~♪
落ちていたゴミも遊び道具に大変身~!

 
 
 
 

のびのびと今日もあそんでいました☆

 
 
 
 

 未就学児の黄金浜ちびっこあそび場開催曜日は水・金曜日の10時〜13時☆(雨天時はこどもきち ゴールドビーチで室内あそび場をやってるよー♪)

 是非あそびに来て下さーい♪
みんなの居場所にこれからも、もっともっとなっていきますように☆

てと