2015年 11月 08日 鹿妻の11月の1日遊び

 

けっこうあることなんだけど、せっかくの1日遊びなのに朝から雨。
そして雨で室内遊びになると何故だか女子しか来ないんだけど、
この日も朝から賑やかな声が響いていました。

 
 
 
 

今回のお昼は時期的にも寒くなってきたので、煮込みうどん。
鍋を2つにして1つはベーシックな醤油味。

 
 
 
 

もう1つはコーンポタージュ(!?)味。
ちょっと甘かったけど、どっちも美味しかったなぁ。

 
 
 
 

何回も言うけどみんなで作って食べる食事は本当にイイね☆

そしてこの日はおやつにもう1品。
地域のお母ちゃんが小さいころに食べていたというおやつ作りにトライ!

片栗粉と砂糖と水を火にかかけると出来るんだけど、

 
 
 
 

『鼻水みた~い!!』って言いながら子ども達は食べていました(笑)

 
 
 
 

後日1人の子が
『鼻水食べたって話したら、お母さんがビックリしてた!!』
って言ってました♪

たぎ