2015年 10月 30日 こどもせんたー☆らいつに見学ツアー♪

 

11月末には、待ちに待ったプレハブが黄金浜ちびっこあそび場に建ちます!

そこで、お母ちゃん達と一緒にプレハブの中にどんな遊具や物があるといいか、こどもセンター☆らいつに見学しに行こう~!ということになりました。

後日、行ける親子でまずは黄金浜ちびっこあそび場に集合~!
なんだか今日は遠足気分♪親子でニコニコ嬉しそう♡

 
 
 
 

少し説明をして、、、

 
 
 
 

それぞれ車に乗ってこどもせんたー☆らいつに出発~っ!

 着いたら、こどぱにーの遊び場にはない遊具もあって、子どもたちは気になるおもちゃで次々と楽しそうに遊んでいました。

列車に夢中になる子~☆

大きいハードブロックで遊ぶ子~☆

 
 
 
 

おままごとで遊ぶ子~☆

 
 
 
 

親子で仲良くスパイダーマンに変身したり、

 
 
 
 

ぐっすり寝てる子がいたり☆

 
 
 
 

お母ちゃん達からは、「家にはない大型の遊具とかあればいいなぁ~。」
『マットとかいいよね!』「おもちゃの木の台所いいね~」『このおもちゃいいなぁ~』など、いろいろ見ながらいろんな声が出てきていました。

 
 
 
 

みんなで見学に行ってみて、プレハブの中で欲しいものがイメージしやすくなりました。

みんなでこんなお出かけするのも楽しいね☆

 
 
 
 

いっぱい遊んだ後は、みんなでお弁当を広げて一緒に食べましたよ~♪

次のブログへつづく☆

てと