2015年 09月 25日 鹿妻の遊具買い出し☆

 

10時に事務所に待ち合わせをして買い出しに行って来ました♪
行きの車の中は曲を流しながら歌ったり、いろんな話をして遠足気分でした~♪

買い出ししたい物は、“アイロンビーズ”と“子ども用のグローブ”!
売上をどう使うかは、3人で相談しながら決めます!
あとは、せっかくだから一緒にお昼ご飯を食べて、3人でプリクラを撮りたい!という強い要望も。
さてさて、全部買えるかな~?

まずはスポーツ店に行って子ども用のグローブを探しに行きました。
1万円以上するグローブがあって、「安いのあるかな~?」と、出だしから不安になりながらお手軽な値段のグローブを探しました。
この子は野球はしないのですが、「子ども用グローブがあれば、小さい子も野球ができるね♪」と言ってくれる姿にほっこり優しい気持ちになりました。

下の方でやっと見つけたお手軽価格の子ども用グローブ。

 
 
 
 

いろんな色があって迷っていたけど、「う~ん、男の子も使うからピンクじゃない方がいいな~。」と言って最終的に赤と黒色の子ども用グローブを購入!

 
 
 
 

お会計も自分でやって、「領収書ください!」もしっかりと言ってくれていました☆

次は移動して、アイロンビーズの色を選びました♪
「この色と~この色も可愛いなぁ~♪あっ!!!この色は(ゴールド)たぎが好きそうっ♪」そう言って4色のアイロンビーズを買いました☆

 
 
 
 

買ってから、店内のミニカーに興味津々のお二人さん☆笑

 
 
 
 

それから、プリクラを撮りました☆
数年ぶりに撮ったのですが、もう今のプリクラ機の機能に私はついていけませんでした~!顔全然違うやん!(笑)

 
 
 
 

お昼ごはんは、1人500円は売上から出すと決めて、それ以上超える分は自分で出すと決めてお昼も仲良く食べました♪

 
 
 
 

楽しい時間はあっと言う間で、最後はたぎがくれたミスタードーナツのドーナツとドリンクプレゼントのクーポン券を使って、帰ってからたぎ、美咲も含めて5人で分けっこしてドーナツを食べました♪

 
 
 
 

良い買い物が出来てよかったね☆
これから大事にみんなで使っていこうね!

最終的に余ったお釣りの3円は、ほんとに少しではあるけれど土砂災害の募金箱に募金しよう!という事になり、募金しました!

…帰って来てから、「あれ?!」
左手用のグローブだった事に気付きました~。
でも、それはそれで使おう!という事になりました~!(笑)

てと