2015年 09月 12日 鹿妻のお祭り準備☆

 

鹿妻の地域のお祭りで、「大お茶っこ飲み会 vol.5」に、こどぱにーも子ども達と一緒に何か出さないか?と今年も声を掛けていただき、今年も出店することになりました。

「今年はこどぱにーでフリフリポップコーンをやるので、手伝いたい子は一緒に看板を作ったり、試食をしよう~!」と呼びかけると、『看板だけなら手伝ってもいいよ!』『やりたーい!』と言って、子達がよっこよりの事案に看板作りやポップ作りを手伝ってくれました~♪

 
 
 
 

みんな描き出すと、いろんなアイディアが出てきていましたよ。

 
 
 
 

途中、赤ちゃんも描いているのが気になってきて、仲間に加わっていました(笑)

 
 
 
 

台風の影響で学校がお休みになって、準備の最終予定日はよっこよりの開催をお休みしないといけなくなってしまい、ポップコーンの試作、試食はスタッフがやりました!

でも、準備をもうちょっとしたいと言ったので、急遽次の日の土曜日も最終準備を午前中しました。

お釣り入れを作ったり、「あのね!お母さんと話してたんだけど、小さい子が来たら、おまけで折り紙折ったのプレゼントしたいんだ♪いいかな~?」と言って嬉しそうに折り紙入れも一生懸命作っていました☆

 
 
 
 

お店を出すまでには、いろんな準備をしないといけなかったりして大変だけど、でも面白いなって準備段階から感じてくれていたようですよ♪
準備最後までがんばったね☆

 
 
 
 

いよいよ明日はお祭りだ~!
楽しみながら、がんばろうね~!

てと