2015年 08月 31日 新学期がはじまった鹿妻東公園の様子~

 

夏休みが終わって学校が始まりました。

夏休み期間中は毎週月曜日は10時から16時まで来た子とじっくり遊んでいたこともあってか、なかなか子ども達が遊びに来なくてちょっと寂しい気持ちにもなりながら、子ども達が遊びに来るのを待っていました。

帰宅途中の子には、「おかえり~!」と声をかけたり、久しぶりに会う子には「元気か~?」と声をかけたりしています。

でも逆に遠くの方から、

た~ぎ~!!!


みーさーきー!!!

スタッフの姿を見つけると、子ども達の方から名前を呼んでくれたりもします☆
「バイバーイ♪」「後であそびにくるね!」そう言って来てくるのが可愛くって仕方ありません☆

来た小学生の男の子と、キャッチボールや野球をして遊んで思いっきり遊びました。
途中から人数が増えて更に盛り上がりました。

 
 
 
 

その横でも、ギターを弾いたりモンキーロープに乗って遊んでいる子など、それぞれ遊びたいことをして楽しそうに遊んでいました♪

 
 
 
 

野球の後は、女の子達とシーソーに乗りました。
ギコギコ揺られながら、甘えたり、ニコニコ楽しそうに笑ったり、ふざけてみたり、なんだか素敵な雰囲気でした。

 
 
 
 

楽しい時間はあっと言う間で、片付けて帰る時間が迫って来ると、「あと5分遊べるからあそぼ~!」「片付け手伝うからもうちょっとだけあそびたい~!」と言いながら、5時になるまでめいいっぱい遊ぶ子ども達でした。

てと