2015年 08月 31日 なかよしこよし♪

 

石巻は夏が終わったようで、秋風が心地よくなって来ました。

「もうそろそろ、ミニプールはいらないかな~」と思って持っていかなかったのですが、
涼しくなってきてもそんなの関係なく水遊びする子がいましたよ☆

まだうまく回して跳べはしないけれど、長~い縄跳びを両手に持って、ご機嫌さんでジャンプジャンプッ♪

 
 
 
 

シーソーは、一人が楽しそうに乗っていると、僕も私も乗りたい!とだんだん集まって来ました♪

最近お父さんが白目をするのを真似出来るようになって、披露してくれる子もいましたよ~!笑
可愛い~♡きまってるね♪

 
 
 
 

近所のお母ちゃんから差し入れでもらったダダ茶豆入りの豆ごはんは、子ども達に大人気で、パクパクもぐもぐと美味しそうに食べていました。

お昼ごはん食べなくていいくらい、たくさん食べている子も中にはいましたよ~☆笑

自分の子だけじゃなく、他の子もお母ちゃんたちが見守っていたり、一緒に遊んでいる姿は、毎度のことながら心がポカポカ温かい気持ちになります。

人見知りだったり、おとなしかった子も、慣れてきてのびのびとマイペースに一人で遊んでいる子もいれば、友だちと同じ遊びをしてみたりして、最近更に子ども達は仲良くなってきました♪
一人一人、その子らしさがキラリと出てきています☆

お母ちゃん達同士も仲良くなって、いろんな会話で盛り上がったりしていて、ますます良い雰囲気になって来ているし、とってもとっても嬉しいなぁ~♡

今日も楽しい時間を過ごせました。

 
 
 
 

お片付けも上手に出来たね~♪
また一緒にあそぼうね♡

てと