2015年 07月 30日 おきんど本番前日の仕込みだい!!

 
今回の川開き祭りでのおきんどは、石巻地域若者サポートステーション(サポステさん)とのタッグだい!!
 
 
 
 

今日は明日に向けての、蒸し物のタレづくりや看板づくりにいそしみました♪

あそび場の若者1名、サポステさんからの若者5名参加で、
去年大好評だった特製ダレ2種を仕込んだぜぃ☆
(おととし去年に続き、今年も地域の居酒屋さんに協力してもらい、場所を貸していただきました。馬場ちゃん今年も有難う!)

ネギを刻む人、にんにくの皮をむく人、ゴマをする人・・・、
予想してた以上に(みんなごめん!)、みんな集中してそれぞれの仕事に取り組んでいました。

そして!何より、みんな仕込みを楽しんでいてくれたのが見えて嬉しかった~☆

 
 
 
 

お昼に自分たちでつくったタレで実際に売るものをみんなで試食。
『うんめ~コレ!!』
『このタレつくれるようになりたい~!!』
と自分たちのつくった味にもみんな大満足でした☆

 
 
 
 

んだろ~。
接客って緊張すると思うけど、自分でつくって旨いと思うから自信もって売れるし、
だから『美味しい!』って言ってもらえると本当に嬉しいんだぜ!!

ってね☆

ほんでご飯後は4時まで事務所で看板をつくったり、

 
 
 
 

ポップコーンの試作をつくったりしました。(⇩宙を舞うポップコーン)

 
 
 
 

今回のお店の名前をみんなで決めたんだけど、❝ぱぎろ亭❞というものになりました!
理由は
こどぱにーの❝ぱ❞
たぎさんの❝ぎ❞
けろちゃんの❝ろ❞
サポステの❝て❞
で、ぱぎろてからの❝ぱぎろ亭❞なんですって(笑)。

 
 
 
 

そんな可愛いアイデアを
『アハハハハー!!いいねそれ~♪』
ってみんなで決められたのって、なんか幸せだな~って思っちゃった。

 
 
 
 

何だか今日はみんなと過ごせてすでにかなり楽しかったよ。
明日からかなり大変だけど、みんなとお店が開けることを本当に嬉しく思うし、
オレはすごい楽しみだなぁって思うよ!!

 
 
 
 

明日からみんなでガンバろーな☆☆☆

たぎ