2015年 06月 26日 サポステからいっぱい遊びに来たよん♪

 

6月26日、若者の就労支援などをしている石巻若者サポートステーションさんからスタッフと利用者さんが遊びに来ました。

 
 
 
 

サポステでは❝レッチャレ❞というレクリエーションを週1回開催していて今回のリーダーがアルバイトの美咲でした(美咲はこどぱにーとサポステの両方に通っています)。
そこで金曜日の室内遊びにみんなで来たいと依頼があり、室内だと遊べない人数だったので東公園に行ってみんなで遊んだのでした。
以下は日々勉強中の美咲が書いたブログです。読みにくい部分もあるので補足を加えさせてもらいました。
みんなで育てていきましょう♪ガンバれ美咲☆

こんにちは。
いつも金曜日は室内遊びなんですけど今日は外遊びでした。
なんでかっていうと私がお世話になってる若者サポートステーションっていう所からメンバーが子どもたちとふれあいたいのでこどぱにーに遊びに来ました。
私がかなり緊張していてどうなるのかなとか楽しく遊んだりふれあい事が出来るかなって思っていたんですけど、たぎさんやいつも遊び場に来る中学生組がドッチボールで盛り上げてくれました。

 
 
 
 

ドッチボールは初対面の人でもすぐに仲良くなれるスポーツで中学生とサポステメンバーでふれあえて良かったと思いました。
後半にはサポステメンバーといつも来る常連の子どもたちと水かけをして遊びました。

 
 
 
 

サポステメンバーはあまりはじけないし真面目な人がたくさんでホントに水かけをしたらサポステメンバー全員が童心にかえってくれたのが嬉しかったです。

 
 
 
 

サポステメンバーで振り返りなどをしていてメンバーからは「また行きたい、童心にかえれた、ありがとう」っていう声がでてきました。
こどぱにーにメンバーを連れて行けて良かったし子どもたちとふれあえて楽しかったのでまた企画したいと思ってます。

 
 
 
 

サポステメンバーの表情が最初よりも明るくなっていたので子どもたちとふれあったおかげです。
盛りあげてくれたたぎさん、子ども達ありがとう。

美咲